2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大腸ガン

である。親の話だが。正確には直腸ガン。検査結果が1月中旬に出てガンだったということ、しかも初期ではないということは知らされていたのだが、手術は2月以降と聞いていたので、「2月、3月は何日か高崎泊まりか、困った」程度に考えていた。ところが、一昨…

日本-韓国(アジアカップ)

こんなゲームの入り方をする韓国を初めて見た。疲れていたんだろう。2日前に120分闘っているのだから当然のことだ。でもゲーム延長終了直前2-2に追いついた。大したものだ。日本だったらこれができただろうか?日本は前半3点取ってゲームを決められた。のに、…

高崎暮らし

訳あって、2-3月はほとんど(と言うか、下手するとこの先長いこと?)高崎暮らしになる予定。困った。まったく去年の夏といい、休みになって考えをまとめようと考えている時に限って何で・・・と言ってもしょうがない。

日本-カタール(アジアカップ)

アジアカップ前、誰しも香川のパフォーマンスを期待していただろう。何しろ2010-11ブンデスリーガ前半戦 MVP(ファン投票MVPではなくプレイヤーが選ぶMVP)である。ところが、その香川がもう一つ乗れない。無得点の1次リーグは無論、カタール戦も日本の3得点す…