2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス

明日から11月7日までイギリスに行きます。色々通信がスムーズに行かなくなると思います。すみません。

The Complete Work of Charles Darwin Online

ダーウィンの全原稿は無論、手書きメモまですべて見ることが出来る! The Complete Work of Charles Darwin Online - University of Cambridge http://darwin-online.org.uk/

J1 第28節 FC東京vsガンバ大阪

15:00 / 味の素スタジアム 3-2。ガンバファンの義理の妹夫婦(正確には夫)に前々から誘われていたゲーム。天気もよかったせいで味の素スタジアムは36000人とほぼ満員。立ち見も出ている、とんでもなくうるさいガンバサポーター席(ほんとはメインかバックス…

猫の死

今日夕食後の8時頃、Yと近所のTUTAYAに行くためにマンションを出ると、マンション入り口のすぐ前の幅4mくらいの道路の端から1mほどのところに黒白まだらの猫が横たわっている。近づいて見ると、体に傷は見あたらないが、頭から血を流している。道路にも血が…

鳥梅葡酒

1週間の疲れでぶっ倒れていた夕方6時頃、Yが職場から電話をしてくる――「これから帰るから飯食わないで待ってろ」(大意)。で、7時半頃中村橋の駅でYと落ち合い、駅から歩いて3分、千川通り沿いのオヤジ御用達焼き鳥「鳥梅葡酒(とりうめぶしゅ)」へ。(店…

インド・カレー

我が家は私もYも香辛料依存症。和食などよりイタリアン、エスニック、中華などを食べることの方がはるかに多い。私などは何度もニンニクと唐辛子を過剰に投入したペペロンチーニを連続で食べて軽い潰瘍になっている(さすがに最近は潰瘍のつらさを思い出し控…

日本vsガーナ

10/04 横浜日産スタジアム0-1。水、木、金とフルに仕事で今日やっと見た。ガーナはエシエンを筆頭にほぼベストメンバー。ガーナがよくこれだけのメンバーをAマッチデーでもないのに極東くんだりまで連れてきたと思う。アジアツアーとのことで日本戦のあとに…