2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退院+復旧

親が退院。当初予定は昨日だったが地震のため本日に変更。だが、東京より震度が大きかった高崎、家の中がひどいことになっているはずなので、退院前にまず家の復旧をすることになるだろうと思い、10時半に練馬出発。自衛隊の重機を運ぶトレーラーと何度もす…

大地震

午後3時前、大きな地震。仙台沖マグニチュード8.9*1!東北では沿岸部が大津波で壊滅。仙台で震度7。東京は震度5。机の上のコーヒーがこぼれ、多数の本が落下、食器も転倒(幸い落下して割れたりはしなかった)。最大の被害はフク(ネコ、オス、8歳)。しっこ…

再入院

昨日縫合部から出血。今日緊急再入院。・・・だそうで、明日高崎行き決定。

抗がん剤治療

1 UFT+LV 4週服用 1週休薬 8時間ごとに食事前後1時間を明けて内服 2 Xeloda 2週服用 1週休薬 1日2回「[1 or 2]どちらにしますか?」と聞かれても、答えようがないでしょ、これ。「効果は?、副作用は?」と尋ねても「人それぞれで・・・」じゃ。まあ、医師としても…

退院

昨日の医師との話で本日退院が決定したので、10時に練馬を出て11時半高崎実家到着。室内を簡単に掃除。病院に行く途中で、入院中の治療費が一体いくらかかるか予想も出来ないので30万をATMで引き出して、病院着が午後1時頃。実際の請求金額は計6万円ほど。後…