2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズ消失

たった今、ローズのPDF版「The Politics of Life Itself」の1章末から2章末までの文字情報がすべて消滅した。白紙である。正確には白紙の上に、書き込んだ下線とかハイライトだけが残っている状態である。こんなの初めて。なぜ? Why? TouchUpテキストツール…

ローズたち2

(蓮実重彦がどこかで書いていたことだが)映画評論家の淀川長治は、一本の映画を見終わるとその美しいシークエンスしか憶えていない、ただしその美しいシークエンスに関してはこれを詳細に憶えているという稀有な才能の持ち主だったという。つくづく羨ましい…

煙霧

午後1時頃北の方角が暗いなと思ったら、砂塵のような空気が押し寄せて、あれよあれよという間に視界がきかなくなった。外に出たら死ぬと思ったので丸一日室内に。「煙霧」と言うらしい。

はるかなるサウサンプトン

また花粉症の季節。今年の花粉飛散量は昨年の6〜7倍とか。この10日ほどひどい状態です。予定通りなら、吉田のセインツとリヴァプールのゲームを見るために今頃ロンドンの空の下にいるはずだったのに・・・。現実は・・・東京の空の下、花粉まみれ。 ☆゜。*.★゜。*…

Man utd. vs. Real Madrid Half Time

Man utd.のスタメンが意外。香川がいないのはまあ予想してたけど、まさかルーニーまでいないとは。「何だ、こりゃ?」と思っていたら、ぜんぜんOKですね。完璧にレアルを押さえ込んでます。SAFはレアルの攻撃力を見切っていますね。凄いですね、ただ者じゃあ…

Man utd. vs. Real Madrid 13/03/06 4:45 JST

あと8時間後。起きてはいられないので早く寝て早く起きるしかない。 ☆゜。*.★゜。*.☆゜。*.★゜。*.☆゜。*.★゜。*. まさか、生きている内に、utdで日本人がハットトリックをするのを見られるとは思わなかった。感慨深いよ。 1点目、写真を見るとよく分…