某大学

すでに繰り返し書いている事務能力皆無の某大学から来年度の時間割が送られてきた(相変わらず昔の住所で)。

この大学からは実は出講時限伺いのようなものは一切きていない。11月下旬に内部の社会学系の先生に「来年度は木曜4限(この大学では1コマを2コマとして数えるので正確には「7−8限」)に」とメールで伝えだけである。正式に来るのかと思っていたらとうとう来なかった。大体において出講依頼が来たのが3月になってからである。それ以前に来るとしたら変な話である。

毎年この大学は手続きが遅いのだが今年は異様に遅い、「やれやれ」と思いつつ送られてきた時間割をふと見ると、違ってる。木曜4限(7−8限)ではなく、金曜3限(5−6限)になっている。これは今年度の開講時限ですね。来年度はその時間は別大学で講義なんですけど…。あ"ー、もぉー、先生は知りません!