服薬記録

昨年は劇的に効いた(が、副作用も強烈だった)キプレスが、今年は効かない(が、副作用も出ない)。
なぜ?


相談すると、別の薬を出してくれた。というので、現在、朝夕、服薬中なのは;
アレグラ60×1
プランルカスト112.5mg×2
モナソサール5mg×1

だが、ぜんぜん効かない。鼻水じんわり、散発的にくしゃみも。


仕方がないので、薬局で、「就寝前1錠で翌日1日効く」とかいう
アレジオン20
というのを買って(上記セットに加えて)飲んだら、副作用が強烈。
指示通り夜1錠飲んだら、翌朝頭グラグラで頭痛、胃痛に加えて、背中も痛い。
恐すぎる。


例年、この時期は、それほどでもなかったのに・・・。最悪期は5〜7月期だったというのに、今年はどうしたんだろうか?


ここのところ、数年前までのように《気管支炎の胸痛で活動不能→服薬で劇的に改善》という症状の振幅はなくなったが、一定の軽微な不快症状(鼻がむずむず、鼻水、くしゃみ、目がしょぼしょぼetc)が延々と続くという状態に変わってきている。