服薬記録

最近ブログが服薬記録ばかりなのだが・・・しかたがない。

今年は花粉症(アレルギー症状)がひどく、従来飲んでいた薬が効かないので、2週間前にも行ったが、昨日医院に行った。(処方は今日。)

今度の薬は効くかな?
ザイザル5mg
ネオマレルミン2mg
シムビコート(吸入薬)



元気づけにこんな曲を聴く。マンチェスターのカフェで流れてたなあ。Robert Harvey、元気かな?


3月25日記
ザイザル→完全ではないが一応効く。鼻のムズムズ感、鼻水などは低減。しかし、副作用で、だるさ、眠気が相当ある(だから逆に不眠にはならない)。昨日は昼間あまりにも眠くてソファで寝たら2時間も寝てしまった(pm2〜pm4)。就寝前服用で翌日1日効くというタイプなので、副作用も1日続く。

http://www.allaboutdadmovie.com/%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%AB

http://www.allaboutdadmovie.com/%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%AB/%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%9C%A0%E6%B0%97%E3%81%8C%E3%81%B2%E3%81%A9%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%AF%BE%E7%AD%96%E6%96%B9%E6%B3%95

ネオマレルミン→これも就寝前服用で1日効くというタイプ。ここまで1回だけ服用したが副作用がひどいので以後服用していない。就寝前にザイザル+ネオマレルミンとダブルで飲んだら、さほど鼻水が止まったという感じもしないのに、副作用はダブルで来た。終日ほぼダウン、何も出来ず。

シムビコート→効いているかどうかも分からず。