too late 2

事務能力に問題ありの某大学。来年度の非常勤講師依頼をすでに4月まで一月を切っている今日送ってくる。いくら内諾を取ってあるとはいえこれでいいのか?そもそも内諾といっても書面のものではなく所詮口約束でしかないのだが…。しかも来年度の出講予定日、時限の伺いは、これまた口頭では内部の教員に言ってあるものの、書面ではきていない。考えられない。

しかも、送られてきた封書の住所は旧住所のまま。転居したのは去年2月で、転居通知を即座に出している。しかもその後も郵便物が来るたびに延々と間違え続けている。今回の連絡は人事から。部署間で情報を一元化しておらず、連絡もしないのだろう。どうなっているのか?何度も何度も間違い、そのたびに連絡している。もう知らん。

しかし、転居後一年以上たっているのにどうして郵便物が転送されてくるのだろう?転送なんかしなくてもいいのに、こんな郵便物。