上海台所 鍋屋

ここのところ3週連続で週末土曜日「鍋屋(コヤ)」に行っている(http://d.hatena.ne.jp/Zephyrus/20060515)。今日は、江古田で昼飯を食いに1時頃家を出たのだが、中村橋の駅前を通り千川通りにある鍋屋の前を通ったところで、誘蛾灯にひかれる蛾のようにフラフラ〜と店の中に入ってしまった。Yと二人で、蟹チャーハン、ワンタン麺、餃子、ビールを注文。どれも美味。ちょっと味付けが濃いのだが、疲れた体にはこの味付けがジャストフィット!一品の量がどれもたくさんあり、全部食べたらもう限界満腹。昼飯を食べてからサイクリングと思っていたのだが、家に帰って横にならざるをえない。ごちそうさまでした。