中村橋事情

つい最近、千川通りのマックの並びにフレッシュネス・バーガーができた。店は非常に狭く10人入れるかという程度のミニ店舗。しかし、これが大繁盛している。いっつも客がいっぱいである。こんなにフレッシュネス・バーガーが込んでいるのを見たことがない。

恐らく、中村橋の住人はよっぽどこの手の店に飢えていたのだろうと思う。何しろここには喫茶店がない。あるにはあるが、こきたないシャノアールじゃ入る気がしない。かといって、チュウボウ御用達のマックのガキっぽさには耐えられない。ちょっと何かをつまめてコーヒーが飲めるという場所がないのだ。タリーズ、スタバは無理でも、ドトールとかあってもいいんじゃないか。需要はあると思うんだけどなあ。