衝動買い

この二ヶ月アレルギーで鬱々としていたので、ギターを衝動買いする。中古のフェンダー(もちろんフェンダージャパン)のストラト。Qシリアルだから90年代のものだろうか(ヘッドのフェンダー・ロゴが旧タイプなのが泣かせる)。GOTOのペグだから廉価版だろうが、何しろ傷はほとんどなし、使用感もほぼ皆無。フレットなんかほとんど減っていない。人気のあまりないキャンディーアップルレッドなので、破格の値段だった。

アンプは一昨年買ったちっちゃなマーシャル15W。空間系基本エフェクターを内蔵しており、ゲインを上げるとちっこいながら立派にマーシャルな音がするところが驚きの代物。どうせマンション住まいで大きな音なんか出せないのでこれで十分。

楽しい。